03-3684-2945

























【英会話科 高2 英検準1合格】グローリーアカデミー江東区の英会話とピアノ


高校2年生男子英検準1級  

ライティング満点合格!

  忙しい中の 英検受験でした


合格通知より




英会話 英語の試験 英検


英会話 英語の試験 英検 高校生


準1級は単語もぐっと難しくなります。


2級とはまた別物と思います。


というのは、2級までは割と生活の中でも使う単語、


準1からは専門性のある単語、これ、この先いつ使う?


というようなものも・・・


そして読むスピードも要ります。


この男の子は部活動その他で本当に忙しく英検のための


勉強時間はそれほど取れていないように見受けられました。


こちらでピンポイントで演習をし自宅に持ち帰る。


但し講師に解説をされたところは絶対に忘れない・・


その繰り返しです。



特にライティングというのは新しく導入された科目


自分の考えを英文で表すというものです。


わかりますよね?


しっかり英語、英会話ができていないと


到底点数は取れないところなのです。


本人もびっくりの満点!


すばらしいです。


後で教えてくれましたが


やはり、英検のための勉強はそれほどできていなかったそうです・・・


普段の積み重ねですね!



彼は当校で英会話をABCから始め、途中部活などで


休みが多くなろうとも英会話を続けてきました。


「継続は力なり」まさにこの通りです。


英検の面接では会話が弾んだそうです


もちろんすべてネイティブの面接官の


ナチュラルスピードの英語です。


受験者は一番苦手とするところなのに


普段、この子は講師とジョークを言ったりしてますからね、度胸もある!



アテテュードは確かに「3点 とても良い」になってます・・・↓↓


英会話 英検


慣れって本当に大事なんです。



この英検資格をもって難関大学を目指すそうです。



最近は英検の合格級によって


大学の入試に加点される大学があるのです。


暗記でカバーできないようなテストに英検も変わってきていて


英検が見直されてきている感じがいたします。


持ち級により英語の科目はパスされるというところもあります。



さあ、みなさんも頑張ってみませんか?


(写真はご本人保護者様に承諾をえております)





 生徒様アクティヴィティに戻る


 



Copyright(c)2006 Glory Academy All Rights Reserved